ひらり、きらりと雪が降る

ジャニーズJr.9人組Snow Manのこと。太陽オレンジ向井康二くんのこと。

平凡BRUTUS 2019.3月号

映画「少年たち」を観てきました。

総評:いやとりあえず全員掘り下げて!?って感じだったけれども楽しかった。登場人物が誰か分かるって大事だな。

 

自分が収集し始めたところから少しずつ雑誌の感想を。

Twitterは情報を検索したりリアルタイムで繋がるのに本当に便利なんだけれど、リアルタイムすぎてネタバレとか気にしてしまうと(自分が全く気にしないので、何かの拍子にどなたかの地雷になってしまったら申し訳ない)、なかなか感想とか呟きにくいものだなと改めて思ったので、こうしてブログに書いてみる。

あと誰が何言ってたとかどういう感じだったとか、文字をデジタル化して残しておきたいというのもあり。今後も雑誌は増えていくだろうし、個人的にスキャンして保存しても文字が拾えるわけじゃないからな~。グラビアのビジュアルももちろんだけど、私は圧倒的に活字が好きです。

 

というわけで「平凡BRUTUS」2019年3月号。

ブルータスが作ったアイドル雑誌、今年のテーマは70年代。表紙はHey! Say! JUMP

ジャニーズJr. 僕たちの作り方改革 2

Snow Manがシャボン玉に美学を込めた。』

インタビュー:仕事へのテンション、生活のこだわり、恋愛観、自分を構成する要素と配分バランス

 

総じて皆さん黒髪似合うー!歌舞伎期間はどうしてもそうなるし(別ジャンルが髪色明るめの子多いので)黒髪期続くと物足りなくなる気持ちもありつつ、でも黒髪皆いいよ!

黒衣装で団子状態なのも可愛い。康二くんの肌色×シルバーバングルは天才。

 

岩本照さん(ひぃ兄)

自己成分=チョコ25%、タピオカ25%、家族・ファン46%、体脂肪4%

ちょっと面倒くさいタイプだよね、俺(笑)。」って自分で言うところずるいなー!私本当新規なもので、この大きい体でこだわりが多かったりするところすごいギャップを感じて好き。中身が繊細なところが隠れてないのもいいな。結構締めで強い言葉を放ちがちなセンターひぃ兄だけど、その言葉によって自分自身を鼓舞してるところとかあったりしるのかなぁ。この頃はチョコとタピオカ同率…今や完全にタピオカがリードしている気もする…

 

阿部亮平(あべちゃん)

自己成分=算数30%、理科30%、情報30%、国語5%、体育5%

確かに圧倒的理系のイメージ、というか最早事実か。個人的に部活レベルで気象予報していた身としてグループより早くあべちゃん個人を認識していたので、ここにいたのか!という気持ち。クイズ番組でもよく見るけど理系であれだけ健闘しているのシンプルに凄い。知識量の差を言い訳にせず勉強してるところ格好良い。「Boys, be ambitious」がさらっと和訳で出てくるところはその努力の片鱗だと思うし、男の美学でその文言が出てくるあたり見せないプライドを感じて痺れる。

 

目黒蓮(めめ)

自己成分=面倒くさがり70%、自由30%

THE B型(偏見ではないですごめん)。自他共に認めるB型。B型男子って一瞬うわ~(笑)てなるのにモテるよね、何なんだろうねあれ。自己成分の%表示といい、インタといい、こだわりのなさ全開で大ざっぱでざっくばらんで簡潔。「どんなにキツくても、死ぬわけじゃないって思ったら乗り越えられるよ。」って極論も過ぎるけど器がでかい。でもこの一言を本音で出してるんだったら本当に強いし、格好良いし、そりゃあ弟キャラには収まらないわ。このモチベーションで野心持ったらとんでもないな。

 

深澤辰哉(ふっかさん)

自己成分=ミニオンズ100%

一瞬え!?って思ったけど、自己成分の理由が「言葉なしで感情が伝わる。僕らの仕事にも通じるし必要不可欠」なので納得。結構涼しげで淡々としてるのにこういうの持ってくるあたりめちゃくちゃ仕事人だな。私の中でMC回すイメージがある人じゃなかったので、動画とか観た時最初はびっくりした。もう少し俯瞰なのかと思ってた、でもふざけたがりだしそのくせ周りはよく見てるし弄られても笑って好きにさせてるし、ジャニーズにリア恋の概念がなかった私にはまったく新しいB型男子。

 

ラウール(ラウ)

自己成分=Snow Man90%、ご飯9%、睡眠1%

いやいやいや寝な!?って思わず心配になる自己成分。でも寝る暇が惜しいかな、その気持ちも分かる。「今後はライブなどもたくさん見て感性を磨きたいです。」って言うけどちびっこの時から感性秀でてない?私ラウのHIP HOPでパッション溢れてるのめちゃくちゃ好きなんですけど…!?ここからラウが更にどれだけの感性を吸収して、どんな男の美学を身に着けるのか楽しみで仕方ないな?まだまだ成長途中の体をいつか意のままに扱うラウが見れると思うとわくわくする!

 

佐久間大介(さっくん)

自己成分=アニメ70%、元気30%

単純明快、簡潔で分かりやすい自己成分。個人的にはさっくんはアニメというよりエンタメ70%という感じ(完全にROTの影響)。俯瞰ではないかもしれないけど、作品を鑑賞する受取り手の想いを一番汲んでくれている気がする。「自分の団扇を見つけたら全力でファンサ。でも実は恥ずかしくて照れちゃってるんですけどね。」って最強に可愛くてずるくて格好良い。この熱量を持ってアイドルしてくれてるんだと思ったら、さっくんのパフォーマンスには信頼しかないな。

 

向井康二(康二くん)

自己成分=人の優しさ50%、家族20%、乳酸菌飲料10%、和菓子10%、小遣い10%

バ〇ァリン?って最初は思っちゃったけど、人が大好きな彼らしい自己成分。皆の優しさでできている向井康二、アイドルとして最高じゃない?あと揺るがないすっぴん推し。ママの化粧も取っちゃうって言ってた気がする。自然体でいるってめちゃくちゃ難しいと思うし、緊張しぃだからこその言葉かなぁと思うと胸がぎゅっとなる。まずは皆の輪の中で自然体で笑ってる康二くんが見れたらそれが一番嬉しい。あと何回も言うけどシルバーバングルが!格好良い!

 

渡辺翔(しょっぴー)

自己成分=トマト50%、コスメ30%、無の境地20%

女子なの?ねぇそうなの?トマトって。ROTで楽屋作り始めてるの観た時普通にコスメガチ勢…って慄いた記憶(皮膚科で処方されるやつ一緒だわ、と乾燥肌の私は喜んだ)。こだわるところは絶対に譲らない、っていう良い意味での頑なさを感じる。でも本当にどの動画見ても肌めちゃくちゃ綺麗だから成果も出てるし驚き。個人的に無の境地っていうのにすごい納得した、一人の時間が絶対必要なタイプに見える。マイペースでゴーイングマイウェイ、でもスイッチ入ると別人になりそう。

 

宮舘涼太(舘様)

自己成分=仕事30%、様式美の追求30%、ファッション20%、セクシー20%

さっくんと並んで大納得の自己成分。様式美=舘様だからめちゃくちゃわかる!分かりやすいセクシーとかではなくて、自分の理想とするベストがあってそこに向かってひたすら努力してるのが分かる。パフォーマンスにおける仕事人。あまり前に出るタイプじゃないけど弟達に向ける目線がとても優しくて見てる方も安心するし、あとキャラクターを作りはするけど盛りはしないから素の舘様も見れるし、何たって正直な優しい言葉をくれる。そのバランスが絶妙。

 

歌舞伎中の体で黒トーンのグラビアは本当に格好良い。

めめは裸ジャケットになると年齢不詳でびっくり(でも少し顔がまろい)。